1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新年のサンカルパとヨガニードラ WS

新年のサンカルパとヨガニードラ WS

Lunar New Yearの幕開けである水瓶座の新月に
新年のサンカルパとヨガニードラのWSを行います。

自分のハートの深みから湧き出る泉につながり
ヨガニードラとサンカルパ(誓願)の実践を通じて
願望を叶えていくための具体的な方法を学びましょう。

内なる心をケアすることは、幸せを感じる受容体を整えること。
そしてヨガニードラは心をケアするために役立つツールの一つです。

ヨガという名前は付いているもののポーズの練習は行いません。
横になった姿勢で体を休ませ、ただインストラクションに耳をすませるだけで
雑念が静まり、普段の思考パターンから解放された静かな意識状態に入る
ディープ・リラクゼーションであり、実践しやすいメディテーションです。

新しい年に、自分が本心から叶えたい願いは何でしょうか?
いくつかのワークを行って、ご自分のサンカルパを探り
(San=最高の存在とのつながり、Kalpa=誓い)
それを心の中で唱えること、実現に許可を出すことで、
深層心理への前向きな種を蒔きましょう。

私自身も15年以上この練習をセルフ・プラクティスの要として実践しています。
繰り返し練習することでニューロンの繋がりが強化され、
現実の生き方にも前向きな変化が生じるパワフルな練習です。

You are what your deep driving desire is.
As is your desire, so is your intention.
As is your intention, so is your will.
As is your will, so is your deed.
AS is your deed, so is your destiny.

– Brihadaranyanka Upanishad

命を生きる中心は、いつも私自身です。

さまざまな選択が一年間の間には訪れますが
自分のライフを貫く基本原則をサンカルパという形で据え置くこと、
そこに繰り返し立ち返ることは、私たちを支えてくれます。

積み重ねる前向きな変化は1年後に大きな実りとなるでしょう。
普段ヨガの練習をやっていない方もご参加いただけるオープン・ワークショップです。

・ヨガニードラとは
・寝転がってやってみよう!ヨガニードラ
・サンカルパとは
・サンカルパを立てる5つのポイント
・サンカルパを作ってみよう!
・すこし深いお話
・前向きな変化を起こすための下準備
・日々の生活の中での効果的なサンカルパの使い方

* 資料PDFとサントーシマ香のヨガニードラの音声ファイル付き

とき:2020年1月25日(土) 13:00-15:00
ところ:表参道(申し込みいただいた方に詳細をお知らせします)
参加フィー:5,500円
(税込み・前払い制)

申し込み、お問い合わせは
info☆santosima.com(☆マークを@に変更ください)まで。
 01/08 満席となりました。

*追記:スタジオでの受講は現在キャンセル待ちとさせていただいておりますが、
ご自分の好きな場所・時間に受講したい方向けにZoomでも受講できます(生・録画)。
こちらの方は、引き続き募集いたしておりますので、申し込み時に「Zoomでの受講希望」と明記ください。

お知らせ

お知らせ一覧