1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12.06(金)日常に生かす瞑想についてWS

12.06(金)日常に生かす瞑想についてWS

12月6日(金)には以前の回に参加された方からリクエストをいただき 1年ぶり?2年ぶり?の瞑想についてのワークショップを開催いたします。

〜 日常に生かす瞑想について 〜

ネットインフラが進んだ現代では行き交う情報量が増えています

自然な流れとして、わたしたちの多くは、外側とつながる時間が長くなり 身近にいる人と交わされる生のコミュニケーションや 命を生きるホームベースである自分の体とつながる時間が減っているようです。

あわただしい師走のこの時期、内なる静けさにつながり、 一年を振り返り、自らを充足する時間をご一緒しましょう。

このワークショップでご紹介する瞑想の技法は、 一人ひとりがその人らしく日常生活を過ごすツールとなるもの。

毎日がんばっているのだからこそ、時には心の余裕を減らしてしまいがちですが 本来のみずみずしさや優しさが失われてしまった状態がデフォルトで続くことは しんどいものですし、視野も狭くなりがちです。

手入れをする第一の対象である、自分をケアすることについて そして、私たちの心が持つ特性についてのお話と 毎日の歯磨きのように生活の一部として取り入れやすい瞑想を、 初心者の方を対象に、講師自身の体験を交えながら 分かりやすく楽しくお伝えします。

2019.12.06(金)10:00-12:00 表参道の会場
(詳しい場所は申し込み後にお伝えします)
参加費:5,000円(税込) *キャンセル料はかかりません。
やむをえない事情での当日キャンセルも問題ありません。

ワークショップへのお申し込みは info☆santosima.com(☆を@マークに変えてください)まで。 またはウェブサイトのコンタクトフォームからお申し込みください。

2−3日以内に詳細を含むメールを返信しています。 万一届かない場合は、ご一報くださいませ。 参加にあたって、何かわからないことや質問などありましたら どうぞお気軽にご連絡ください。 皆様のご参加をお待ちしております。

 

お知らせ

お知らせ一覧