1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月のヨガクラス

5月のヨガクラス

明日から5月、ほんとうに月日の経つのは早いですね。
先日、産後初めての宿泊をともなう出張に出かけました。

「泣いて眠れてなかったらどうしよう、、、」
とベッドの上で何度も寝返りをうちましたが
帰宅して旦那さんに話を聞くと「ふつうに寝たよ〜」とのこと。
新しい保育園も、先生に抱きついてバイバイしてくれるように。

寂しくて同時にすがすがしい気持ちで
駅までの道のりを自転車キコキコ漕いでいます。

さて、5月の神田 楽道庵でおこなうクラスのお知らせです:

水曜日クラス・・・13日 20日 27日 10:00-11:30(妊婦さん可)
土曜日クラス・・・9日 16日(満席) 10:00-11:30(妊婦さん可)
産後クラス・・・20日 12:00-13:30
(赤ちゃんがいても気にしない方は参加可)

::楽道庵クラスでのお願い::
* すべて女性のためのヨガクラスとなります。
* 予約いただいた方を優先しています。
* 開場はクラスの20分前になります。
* 参加希望する方は info@santosima.com まで
お名前 希望日 初めての方はヨガの経験や体調などお知らせ下さい
*レンタルマットは枚数に限りがありますので、先着順になります。
自分のマットをお持ちすることをおすすめします。
*特別なヨガウェアでなくて結構です。動きやすい服装を用意ください。
*制汗剤や香水などの匂いのあるものはご使用をお控え下さい。

また、27日の水曜日12:30 – 14:30まで
アーユルヴェーダの取り入れ方を学ぶWSを行ないます。

〜アーユルヴェーダ基礎講座〜

クラスに来てくれている生徒さんのリクエストを受けて
ヨガの姉妹科学と呼ばれるアーユルヴェーダを
生活に取り入れたい人向けの基礎講座です。

インド発の自然療法であるアーユルヴェーダは、
幸福と長寿を実現するための生命科学です。
その起源は数千年前の昔にさかのぼるにも関わらず、
現代の私たちが実践できる生活上のヒントが数多くふくまれています。

命は、めぐりゆく関係性の中で与え、補いあい、
常にバランスをとりながら変化していきます。
心を専門に扱っているのがヨガだとすると、
心を包括する身体そのものがまず健康であるように取組むのが
アーユルヴェーダのもつアプローチです。
体が気持ち良いと、心も健やかになりやすいから。

この講座では私自身のこれまでの体験を織り交えながら
実際に普段の生活で実践できるような
アーユルヴェーダのエッセンスを食事、ライフスタイル、休息の
3つのテーマを通じて、お伝えしたいと思います。(資料とお茶付)

基本的に去年の秋にも行なった同タイトルのクラスに
参加できなかった方からのリクエストに応えての内容となります。

実際に日本で生活する上で便利な個人輸入や
「どこのスーパーで何が買えるか」についてなど、
参加した方ともお話ししながら、
質問などにも答えながら行なうクラスとなります。

こちらのWSは 4000yen
座学なのでマットや着替えは必要ありません
参加希望する方は info@santosima.com まで
お名前、連絡先をお知らせください。
平日のクラスですので、赤ちゃんと一緒に参加したい、という方も
参加くださいね。泣いても大丈夫です。

お知らせ

お知らせ一覧