1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12/8(土)三重 桑名 月礼拝とヨガニードラ

12/8(土)三重 桑名 月礼拝とヨガニードラ

月礼拝とヨガニードラワークショップを
桑名市のシャクティモンディヨガさん主催で開催します。
前回同じ会場で行ったWSのブログは こちら
会場は山の近くにある気持ちよい和室です。
どうぞ ご参加ください!

【開催日】2012年12月8日(土) 18:00-20:30
【場所】 三重県桑名市多度(詳細はお問い合わせください)。

クラス内容:月礼拝とヨガニードラWS
ヨガを楽しむことで、身体を整え、
安定した構造を築くことで、流れる豊かなエネルギーを感じることができる。

「身体の真実を知り、宇宙の真実を知る – know the truth of the body, know the truth of the universe.-」
という賢者の言葉がありますが、私たちはハタヨガの練習者として、肉体を整え、身体に染み付いた印象を開放することで、
「宇宙を構成するもの」と、「わたしを構成するもの」との継ぎ目の無いダンスを味わうことができるのだと思います。
すべての現象には二極が存在し、一つの全体を形作っています。
このWSでは、男性的で力強い太陽礼拝と対の関係にある 女性的で滑らかな月の礼拝のフローを練習していきます。

現代人が陥りがちな、朝から夜遅くまで、外からの継続的なストレスによって生じる
「闘うか逃げるか麻痺するか」の心身反応は、 免疫を低下させ、炎症と老化を促進します。

練習することで神経を沈静化させ澄み切ったサトヴァ(純粋)な心へと結びつけていく、
穏やかで瞑想的なプラクティスです。
輝く月を視覚化し、背骨を通じて起こる曲線的な流れで、
内と外を行き交う生命エネルギーの流れに心身を委ねていきましょう。

アーサナの練習で心身を整えた後には、深いリラクセーションを誘導するヨガニードラの練習で、
慢性的な心身の力みや「・・・でなければ」を手放していきます。

お申し込み、詳細は こちら

お知らせ

お知らせ一覧