1. HOME
  2. お知らせ
  3. 文月のマタニティ+産後ヨガ

文月のマタニティ+産後ヨガ

7月から マタニティ+産後ヨガのクラスをスタートします。
妊娠中のプレママとのヨガを3回のシリーズクラスとして
そして赤ちゃんと一緒に参加できる産後ヨガクラスを行います。

共に会場は レギュラークラスが行われている神田の楽道庵です。
妊娠期や産後の身体にやさしくポーズがとれるように
ボルスターなどのプロップスも揃え、環境を整えました。

来た人が「なんだか落ちつくわ〜」と居着いてしまう 和空間で
身体を気持ち良く開くヨガと、たっぷりの呼吸、
妊娠中・育児中だからこその情報交換を通じて
楽しみなこと、たいへんなこと、分かち合いましょう。

妊娠中や産後の身体や心が通る変化は、人によって大きく違います。
どんな妊婦さんも、お母さんも、まずは一人の女性であって
できることを、一生懸命やっています。

赤ちゃんを生み、育てるという特別な時間を
いっしょに過ごすことを楽しみにしています!

:::マタニティ・ヨガ 全三回:::

妊娠されている方のためのシリーズクラスです。

赤ちゃんをはぐくむ「わたし」が心地良い状態にあるように
マタニティ・ヨガのポーズ
妊娠中から出産時、産後にも役立つ呼吸法
リラクセーション、セルフケアなどを練習します。

女性の身体の中には自然の叡智が満ちています。
それが自然に花開くように
内側に意識を向け、ていねいに呼吸を広げ
新しい命を迎えるスペースを
身体の中に こころの中に 整えましょう。

とき: 7月2日 9日 16日 すべて水曜日 午後12:30 -14:30
対象: 妊娠されている女性(安定期に入った14週以降が目安です)
参加費: 8800 yen (事前予約制・3回一コースの前払い振り込み制
マットレンタル代、お茶とやさしい菓子付き)
場所 神田 楽道庵
服装: 動きやすい ゆったりとした服装

* 参加希望する方は info@santosima.com まで
名前、出産予定日、初産か経産婦か、妊娠の経過についてお知らせ下さい
* 検診時に、妊婦用の運動をしても良いか確認下さい

:::産後ヨガ 単発クラス:::

赤ちゃんと一緒に参加できる 産後の女性向けのクラスです。

お母さんのためのヨガクラスであり、
ベビーマッサージや手遊びなどは行いません。

抱っこや授乳で身体にかかった負荷によって生じた
肩こり、手首の痛み、腰痛や骨盤底筋の弱さを整えるように
自宅でもすきま時間に練習できるような、ポーズを行います。

睡眠不足や、夜中の授乳で疲れた神経を和らげるように
リラックスを促進するヨガニードラや呼吸法
体力を回復するような脱力系ポーズを練習しましょう。

とき: 7月 23日 水曜日 午後12:30 -14:30
対象: 産後の女性(3ヶ月以降が目安ですが、ご相談ください)
参加費:2500 yen (事前予約制・前払い振り込み制
マットレンタル代、お茶とやさしい菓子付き)
場所 神田 楽道庵
服装: 動きやすい ゆったりとした服装

* 参加希望する方は info@santosima.com まで
お名前、出産日、現在の体調についてお知らせください
* 託児はありません。赤ちゃんのお世話はご自身で行ってください。
* オムツ替えや授乳を行っても、赤ちゃんが泣いても大丈夫です。
* 会場には簡単な着替えるスペース、座布団などがあります。

お知らせ

お知らせ一覧