1. HOME
  2. ブログ
  3. おうちヨガ でリフレッシュ 

おうちヨガ でリフレッシュ 

人は、社会的な存在であると同時に、個としての世界を生きています。それは、とてもユニークな世界であるかもしれなくて、一人ひとりが、他の人にはわからない特有の事情を抱えて日々を暮らしているのかもしれません。

私自身もここ数年は小さな子供を抱えての育児と海外生活を経て、託児のバックアップもあまりない中、自由な時間だったり、自分のためにヨガスタジオに行くことが儘ならない生活が続いていました。

そんなこんなで、自宅でマットを広げて、時にはお布団の上や居間の床で、朝寝巻きのままで・・・その日にできることを中心に、決めつけないでセルフプラクティスをしてきたのですが、ゆる〜い おうちヨガをやってみた日には、心が落ち着き、体が楽になり、スッと芯が通る日が多いことに気づきました。

意図を持って一つのサービスを提案しても、受け取り方も人それぞれ。求めているものも人によって違うであろう多様な現代社会の中で、自分と同じように感じているかもしれない、このページを開いてくださった方に喜んでいただけるようなオンラインのヨガサービスを、この春始めます。

私自身はプレ更年期に差し掛かる年代であり、体育会系ではありません。20年ほどかけてアーユルヴェーダやトラウマ・センシィティブ・ヨガ、リストラティブや陰ヨガ、生理学、解剖学などを学ぶ中で、何ヨガ、という流派にもこだわっていません。

暮らしを底上げする、本当に大切で意味のあると思う、やさしく気持ち良いヨガは、私たちの心を本来の座であるホーム(今・ここにある体)に返してくれると確信しています。自分にまつわるストーリーを手放し、大いなる全体とのつながりを思い出すヨガを、マイペースに提案していきます。

クラスの参加方法を2パターン用意しました。平日15分のデイリーヨガ(暮らしのヨガ(Instagram 会員)と週に一回60分のおうちヨガ(Zoom会員)です。ともに契約月内はその月の動画を繰り返しご視聴いただけます。

サービスページをご覧いただき、よろしければご入会ください。どうぞ一緒にヨガの練習を、そこから受け取る恩恵を楽しみましょう!

関連記事